足立詩織 本とグラフィックと暮らしのこと

本のしおり専門店『エフェメラ』の店長が綴る、 本のこと、グラフィックのこと、日々の暮らしや子育てのこと。

N24ロゴ2

北24条駅から少し歩いたところに、
素敵なカフェがオープンしようとしています。
私はロゴマークやショップカードをデザインさせていただきました。
カフェをオープンするご夫婦とのご縁は去年のブックフェスの会場で。
わたしがエフェメラの栞を販売していたところにお越しいただき、
声をかけていただきました。
ご主人選りすぐりの素敵な児童書がたーっくさん並ぶブックカフェ。
大人も心躍る、素敵な世界観になると思います。
以前は東京でカフェの店長をやっていたそうで、
珈琲や紅茶のセレクトもとても楽しみです。
5月オープン予定で、現在着々とお店が出来上がって来ています。
ロゴマークは、子どもが描いた文字がベースになっています。
北海道らしいエゾリスがお店のキャラクター。
ドングリのティーカップを持っています。

-----------------------------------------------------

こぢんまりと 心地好く

上質なコーヒーや紅茶を飲みながら
あなたの時間を 思う場所

ようこそ、cafe N24 へ。

ここは
たくさんの本と一緒に ゆったりまったり
「お茶とお茶とも」を楽しんで頂ける
心豊かな時間への扉です

ここに集めた本は
子供から大人まで幅広く
年齢の境界を飛び越えて
誰もが楽しみ 感動できる児童書です

本を背景にcafeとしてくつろぐも良し
表紙を並べてマイギャラリーを楽しむも良し
思い出深い1冊を探してみたり
今日の1冊を探してみたり

ここには きっと おきざりにしてきた みらいが ある

あなたにとって 一番心地好い cafe N24 のストーリーを
どうぞ、お楽しみください。


cafe N24
by kodomosekai

札幌市北区北24条西6丁目2-2
チサンマンション札幌第3・1階

OPEN 11:00
CLOSE 21:00(ラストオーダー20:30)
定休日 日曜日
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0
<<また素敵なお店をみつけた | ホーム | カメのスローワルツ(下)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ephemera52.blog.fc2.com/tb.php/48-eca51167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
